FC2ブログ
お誕生日
2012 / 10 / 20 ( Sat ) 02:36:35
p-tanjyoubi 2p-tanjyobi 1l-tanjyoubi 3

10月19日の入門講座は
全く初めての方1名、先週初めて来てくださった方1名、
そして今月一回目のわかちあいの時に初めて来てくださった方
1名の、ニューフェイス3名が加わり、にぎやかに行われました。

今日のお話の中では

「イエス様はものすごく熱い人だったんですよ。
あなたがたに神の愛を示したい、伝えたい、
その熱い想いが生き方に現れている。
その情熱は最終的に十字架にかかることで示されたんです。」

この言葉が特に心に残りました。

晴佐久神父様に会うまでは
聖書に出てくる人は聖人で、
立派な偉い人で、というように思っていて
人間らしい感情があるなんて考えたこともありませんでした。

イエス様の私たちへの熱い想い。なんてすばらしいニュース!
これが福音なんですね。

そして、きたる22日は神父様のお誕生日なので、
講座の参加者みんなでささやかなお祝いをしました。
ケーキにろうそくを立てて、全員で歌を歌って、
神父様の前にケーキを置いたら、

「ねえ、ちょっと写真撮らないの?ブログに載せるんでしょ?」

と神父様。「あ、そうですね、撮りましょう撮りましょう。」
と申し上げると,おちゃめなポーズ連発!!
思わず場内が笑いでつつまれ、ほのぼのとした空気が漂いました。


晴佐久神父様、いつも福音をありがとうございます。
これからもずっとお元気で、たくさんの辛い思いをしている方に
福音を届け続けてくださいね。
私たちも福音配達人になるべく、精進いたします。


かかりん


「入門講座」で admin page top↑
* HOME *