あまりに美しい!
2013 / 08 / 30 ( Fri ) 21:00:00
p-!あまりに美しい


秋のうろこ雲。

mari
未分類 admin page top↑
乞田川の鴨のひとりごと (その2)
2013 / 08 / 19 ( Mon ) 21:40:40
p-その3鴨


いや~、ほんとに毎日暑いねえ・・・。

でも、おいらたち19羽相変わらず元気だよ。



知ってるだろ? 実は、おいらたち冬鳥なんだ。

でも、ここの居心地があんまりいいから、

こんな暑い季節にも北の別荘には帰らず、ここに居座ってるんだ。


何一つ持ち物はないけれど、生きる術は、

すべて母ちゃん、兄ちゃんたちが

教えてくれてるから、

乞田川は住み心地満点のオアシスなんだよ。



世の中、なにやら物騒で、しかもキナ臭いねえ。

地球家族には今、「信頼と希望」が

とっても大切だと思うんだ。

すぐ目の前のカトリック教会から次々と聞こえてくる

福音の希望のことば、

信頼しての真剣なお祈り、きれいな歌声・・・、

そして、玄関を出てくる人たちの笑顔、やさしい

ことばのやりとり、みんな全く素晴らしい!


おいらたち、歩きスマホなんかしてないけど、

情報はちゃんと自然にキャッチしてるんだ。

「今日のことは、今日で足れり、明日を思い煩うなかれ」、

天のお父ちゃんの教えを

しっかり守ってるんだぜ。

たまにはおいらたちにも君たちのやさしい笑顔を見せてよ!




 ナンクルナイサー  

雑談 admin page top↑
マリア・はれれ
2013 / 08 / 17 ( Sat ) 13:00:00
m-カズラ初


m-2初カズラ


タイトル: mari

写真: さくやひめ
  (多摩教会広報承認







8月15日の聖母被昇天のミサにて。

真新しいブルーのカズラを着て

司式される晴佐久神父様。


ブルーはマリア様の色。

ミサ中、このカズラを眺めながら、

マリア様が身も心も魂も天に上げられたという

被昇天の教義が

ほんとうに美しい神秘として胸に刻まれ、

希望が満ちてくるのを感じました。

神に感謝!


神父様、大変お似合いでしたよ。



Luna

多摩教会で admin page top↑
初金家族の会
2013 / 08 / 05 ( Mon ) 01:00:00
8月2日の金曜日、
いつもは金曜は昼間この世の仕事なのですが、
この日は仕事が夏休みだったので
初金のごミサと、その後の『初金家族の会』という集まりに
参加してきました。

『初金家族の会』は、
入門ブログでもおなじみのナンクルナイサーさんたちを
中心に企画された新しい集まりです。

         


この日はまさにナンクルナイサーさんが
以前勤務されていた
ヴァチカン放送局時代の
ラジオ放送を中心に
ヨハネ・パウロ二世教皇様の
日本語でされたスピーチの録音などを聞かせていただきました。


以前入門講座で晴佐久神父様が
パパ様の日本語でのスピーチのことを教えてくださったので、
新米信者のかかりんも、ぜひ聴いてみたいと思って
ネットで探してみたのですが、
その時は日本のニュースでアナウンサーが
教皇様の録音の上からニュース原稿を読んでいるものしか
見つけられず、パパ様がどんなスピーチをなさったのかは
わからずじまいでした。

なので思いがけず全てのスピーチを完全な形で聴くことができて、
とっても感激しました!

美しい発音で、よどみなく、でもとても優しそうなパパ様のお声!!
私たち日本人のために、どれほどの時間を割いて
このスピーチの練習をしてくだったことでしょうか!!

若かりし頃のナンクルナイサーさんの
アナウンサーらしいすばらしい放送と相まって
とても充実した時間を過ごすことが出来ました。


ナンクルナイサーさん、ありがとうございました!!


         

        
仕事のある時は難しいのですが、
金曜の午前中お休みの時があったら、
またぜひこの会をのぞいてみたいと思いました。



かかりん  
多摩教会で admin page top↑
* HOME *