おかえりなさい
2017 / 09 / 10 ( Sun ) 21:39:12
お久しぶりです、かかりんです!!
あっという間に九月ですね。





今日、多摩教会では
かかりんの地区が軽食当番でした。
かかりんは今年度の軽食の
チーフなので
早めに教会へGO。


そしたらごミサ前の豊島神父様が
信徒館に降りていらっしゃいました!!


「神父様、おはようございます。」と
ご挨拶すると、
「ああ、おかえりなさい。」と
言われました。


旅行に行った覚えがなかったので、
「ええ?私どこかに行ってましたっけ??」と
妙な答えかたをしてしまいましたが、


よく考えたら
8月の20日は
普通に午後まで教会でしたが、
27日は、
結婚して20年以上なんですが
なんと夫が初めて
39度の熱を出したので、
教会を休んで
看病していたのでした。


そして9月3日は
息子が静岡から帰って来てたので
(この夏休みの彼の実家滞在期間は
2日半!!笑)
ごミサに出たあと、
あわてて帰宅して
息子に昼ご飯を作っていたのでした!!


いつもかかりんは
朝から午後遅い時間まで
教会に日曜はいるので
「最近見ないなあ」と、
きっと思ってくださってたんですね!!
ありがとうございます、神父様!!
とっても嬉しくなりました。





「おかえりなさい」って、
ステキなことば。


「ここはあなたのいていい場所だよ」
「ここは帰ってきていい場所なんだよ」
「ここがあなたのおうち」
「ここがあなたのふるさと」


さあ、もうすぐ秋の入門講座も再開です。
秋期入門講座は

9月29日の金曜から!!

かかりんも待ち遠しいです。


29日、いつものようにケーキを焼いて、
みなさんに
「おかえりなさい!!ようこそ!!」って
笑顔で伝えたいと思っています。





かかりん

多摩教会で admin page top↑
* HOME *