ジェントル豊島神父様
2017 / 10 / 11 ( Wed ) 23:47:22
10月6日の金曜日、
夜講座の時間は
ものすごい雨が降っていました。
気温も冷え込んで、
「今日は誰も来てくれないんじゃ
ないかしら。」
と心配になるような気候でした。


いつもより、ずいぶん少ない
人数でしたが
入門講座は無事行われて
10月はロザリオの月で、
ロザリオについて
いろいろ教えていただきました。


かかりんは薔薇
マリア様のお花なことを
この日初めて知りました。
(ずっと白百合だと思ってました。)


講座とお茶の時間が終わって
後片付けをしていたら、


いつも自転車でいらして、
おいしい果物を欠かさず
用意してくださる
金曜夜講座のマリア様、
Oさん
豊島神父様が
おっしゃいました。


Oさん、今日は雨だから
徒歩でいらしてるんですか?」
「いえ、主人が車で
送ってくれました。」
「帰りは歩いて帰られるの?」
「あ、私が車で送って行きます。」
かかりんさん
乗せていただくことになってます。」
「ああ、そうですか。」


ここまで話してかかりんは
ふと気が付きました。


「神父様、もしかして
徒歩だって言ったら
Oさんのこと、
車で送ってくださるつもりでした?」


神父様は
「ああ、うん、かかりんさんが
送ってくれるんでしょ?
じゃあ大丈夫だね!!」


と笑顔でおっしゃいました!!!


や・さ・し・い~!!!!!


帰りの車の中でOさんは、
「ほんとにありがたいことですけど、
本当に送ってくださるって
言われたら
もったいなさすぎて
丁重にお断りしました。」
と笑顔でおっしゃいました。


かかりん
せっかく神父様に送っていただける
千載一遇のチャンスを
みすみすOさんから
奪ってしまった、と
ちょっと申し訳なく思っていました。


豊島神父様は
正真正銘のジェントルマン
でいらっしゃいます。
いつもありがとうございます!!


ジェントル豊島神父様の
入門講座に
あなたも早く行かなくっちゃ!!


毎週、心をこめて
あなたをお待ちしています。



かかりん
「入門講座」で admin page top↑
休講のお知らせ
2017 / 10 / 11 ( Wed ) 19:34:00
こんばんは!!かかりんです。


11月3日の金曜日は
昼講座、夜講座ともに
休講になります。


10月13日の金曜日は、
当初神父様がお留守で
映画を観る予定でしたが
神父様がお話して
くださることになりました。


皆様のお越しを
お待ちしています


かかりん
「入門講座」で admin page top↑
* HOME *