春期入門講座終了!!
2017 / 07 / 22 ( Sat ) 09:17:56
7月21日、金曜日。

2017年の春期入門講座の
金曜夜講座は終了しました。





この日はおかえりなさい
祭りでした!!
総勢16人だった信徒館。
二階から降りてきて
入り口に立った神父様、
中を一目見るなり、
思わず後ずさり・・・笑!!


晴佐久神父様の頃の
入門講座に通っていて
長いこといらしていなかった
Yさんが
何年ぶりかで
帰ってきてくださいました。


かかりんが車を停めたら
オアシスベンチに
一人で座ってる男性がいらして、
見るとYさんではありませんか!!


「お久しぶりです!!
ようこそようこそ!!
おかえりなさい!!」
かかりんは
大声で叫んでしまいました。


Yさん、
多摩教会にまた来たくなったと
おっしゃっていました。
ぜひぜひ、
いつでもお待ちしています


主日のミサでは見かけてたけど
講座はずっと
お休みしていたFちゃんも、
最近皆勤の青年Uくんも、
さくらんぼちゃんのお友達の
Sさんも、
神父様とお話しに
Kさんもきてくださって
信徒館は大賑わい!!


係一同「うれしいね」って
張り切ってお茶やケーキのサービスを
させていただきました。





今日のお話は
那須のトラピスト修道院のことと、
ニケア・コンスタンチノープル信条
についてのお話でした。
ほんのちょっとご紹介。


『全能の父。
父という言葉があることによって
関係性が作りやすくなる。


父親=育ててくれる方。
どんなに反抗期があっても
その子を育てたい、
その子の思い通りに育てたい、
というまなざしをいつくしみ、
と言います。


愛してる、だけじゃなく、
育てる、育てられる、
いつくしみの目で見てくれる
まことの親。』





時間が経つのが
あっという間に感じられる
楽しい幸せなひとときでした。


お茶の時間の時、
最近ずっと通って下さってる
Iさんご夫妻が


「ケーキおいしかったです!!
毎週楽しみにしてるんです。」
と言ってくださって
かかりんは内心大喜び。


秋期講座でも、
欠かさず焼いてこようと
改めて決意しました。笑


秋期講座は夜金は
9月29日からです。





その前に、8月12日土曜日の
「ひんやりパラダイス」
もお忘れなく!!


講座は長い夏休みになりますが、
いつでも多摩教会は、
あなたのお越しを
心から大歓迎いたします。




かかりん
「入門講座」で admin page top↑
* HOME *