楽しかった、ひんやりパラダイス
2017 / 08 / 13 ( Sun ) 11:06:30
8月12日の土曜日。
午後2時から、
新イベント

「ひんやりパラダイス」

開催でした。


入門係は12時半ごろから
集合して
お料理も準備万端。
かかりんは
米粉豆腐クリームケーキ
で参戦!!


ところが、開始10分前に
お客様は数人・・。
入門係はキッチンに集合して
「神様、私たちのところに
どうかお客様をよこしてください」
と心を合わせて
アヴェマリアの祈りを唱えました。



そしたらね。


たくさんのお客様が!!
しかも、多摩教会初めての方も
たくさん!!
(皆さんHPを見て
いらっしゃったそうです。
広報の皆様、
いつもありがとういございます!!)
結果は大盛況!!
お祈りパワーおそるべし。


豊島神父様はなぜか
「お客様は8人くらい
だと思ってたのに」を
連発してらっしゃいましたが、
8人をはるかに超える人数が
使徒館に集まりました!!





神父様のお話は
「最近イラっと来た度数テスト」
みたいので
まさかのスタート。


かかりんは4本指を
折ったので
意外にもけっこうおこりんぼ
なのかも。苦笑


イライラした心で祈るのではなく、
落ち着いた気分で祈りましょう。
そういうテーマのもとに


カトリックの聖書では
「良い」でなく「善い」
が使われていることとか、
「へえ、そうだったんだ!!」と
目からウロコの知識から
涙がこぼれちゃう感動のお話まで。



かかりんはお話を聞きながら
「やっぱり多摩教会ってすばらしい。
この教会のメンバーで
ホントに良かったなあ」と
しみじみ考えていました。


神父様のお話を聞きながら
みんなが心からの笑顔。
今回も小さな天国が
そこにはありました。


そして、みんなが
ニコニコ笑顔になったところで
主の祈りをとなえて
夏期講座は終わりました。





その後は入門係心づくしの
ごちそうがたくさんの
パーティーです。


かかりんとどんぐりによる
ケーキ二種盛り合わせ、
〇子さんの三種のあったかスープ、
枝豆、とうもろこし、スイカ、
かき氷、フルーツポンチ。
クリームトースト?
名前忘れちゃったけど
福島の名物の甘いパン。


他にもあったと思うけど
全部は思い出せませんが
それぞれのテーブルで
思い思いに話がはずんで
楽しいひとときとなりました。


そして、かかりんの近くには
洗礼名を考えて
楽しいお悩み中の求道者が!!
ぴったりの名前がきっと
神さまから降ってくることでしょう。


来年の洗礼式が楽しみです。



かかりん
「入門講座」で admin page top↑
* HOME *