29は‼
2017 / 09 / 28 ( Thu ) 21:47:27
⚪子の霊名には
ミカエルさんが入っています
9/29は
ミカエルさんのお祝い日





うちのカレンダーをめくったら
9月がモンサンミッシェルの絵で
キリスト教に関係ない企業の
カレンダーなんですが
たまたまなのかな?
今思い至りました。
もう9月が終わるのに。


モンサンミッシェルの中に泊まると
モンサンミッシェルが見えない~
とか贅沢をいいつつ
鐘に導かれ
島の町の教会のミサに与り
ミサ後に路地を歩きながら
『もし、わたしが未来
洗礼をうけることがあったら
ミカエルかな~
』と
青空みあげたのは多分1998年頃


日本に帰り母の知り合いの神父さんに
娘がね~こんなこと言ってね
と言ったら
『女の子やし、ミカエら、ね

この霊名に守られ導かれ
ついこの間洗礼をうけるまでも
ゆうに20年近く
しっかり守られてましたが、


洗礼を受けたら、
正義の見方のミカエルさんが
悪魔をふんずけて
きっちり守ってくれてるから
あらぬ誤解をうけたって
自分の中にどうしても恐れが生じても
ちゃんとこえられましたよ


ええ~天使信じられる~?って
言われることもありますが


みかエル
『み』が[疑問]
『か』が[~のような]
『エル』が[神]
誰がかみたりえようか?!
って意味だよと
神父さんが教えてくれたので


おお~それはスゴイ!
いつもそう思えていたいと
思えた霊名です


昔イギリスの大学は
この日が始業の日だったんですって
今年の入門講座は
この日が始業の日

スゴイですね~





『入門講座にいきます!』
のお電話を
教会の受付に結構いただいています。
ありがとうございます!


え?申込み?いるの?と思った方、
もちろん申込み不要ですから
誰でもどうぞですから
気がむいたから来ちゃいました!
とふらりとお立ち寄りください
はじめての方のために
席を用意して待ってま~す


神父さんのお話を聞いてるだけの
スタイルですので


気負わず
ちょっとホッとしにいくか
位でいらしてください


金曜日は13:30-と19:00-やってます。
日曜日はミサ後




久々にトヨジェラクッキーも
扱ってま~す


わたしも久々の
聞いてるだけ講座が
楽しみでなりません


なにやら寒くなるらしい?
あったかい飲み物用意して
再会をはたまた新しいまだ見ぬ出会いを
楽しみにお待ちしてます


⚪子
未分類 admin page top↑
* HOME *