秋期入門講座、始まりました!!
2017 / 10 / 02 ( Mon ) 00:18:27
9月29日の金曜日、
とうとう待ちに待った入門講座が
再開しました!!
今までになく長い夏休みで
「まだお休みなんですか?
待ち遠しい」って
いろんな方に言われました。
もちろんかかりんも思ってました!!





この日は
緑の色の意味から始まりました。


緑は、「人生の旅」を表すこと。
ここはオアシスだよ、
ほっとできる場所だよ。


かかりんは思わず隣に座った
Jさんを見てしまいました。


久しぶりの夜金講座には、
久しぶりの
Jさんがいらっしゃっていました。
Jさんは晴佐久神父様の頃の
入門講座に
何回かいらしていて
その後九州に引っ越しされて
すごく久しぶりの再会でした。


身体を悪くされていて、
お世話になった多摩教会に
最後になるかも知れない
ご挨拶に来た
とJさんはおっしゃいました。


かかりん
「皆さんに一緒に
お祈りしてもらいましょう!!」と
申し上げたのですが
Jさんは「もう覚悟はできてるので
大丈夫です。
それはしないでください。」と
キッパリおっしゃいました。


かかりんはそれ以上
食い下がれなかったのですが
Jさんが帰られたあとに
入門係に事情を説明したら、
コスモスさんから
「一緒にお祈りしたかった!!」と
残念がられて
無理にでもみんなで
お祈りすればよかったな、
と思いました。





お祈りパワーは
ほんとにすばらしいので
その場ではできなかったけど
Jさんのために祈ります。


Jさんが何度も
命の瀬戸際から戻られたのは
神さまのみこころだから。
だから、きっとまた
お会いできると思います。


お身体大事になさって
無理しないで、
心配されてるお嬢さんのためにも
どうか生きて下さい。


神さま、Jさんをどうぞ
お守りください。





かかりんは、今回のことで
改めて入門講座の重みを感じました。


何度か訪れて福音を聞いて、
みんなでおしゃべりして、
お茶を飲む。
そんなひとときが
きっと家族的で楽しくて。


いのちの瀬戸際に
「最後にあそこにご挨拶に行こう」
そんなふうに
思っていただける場を
これからも力を合わせて
作っていきます。


ひとりぼっちのさびしい人に。
笑顔で「ようこそ!!」と言える
そんな入門講座を
これからも続けて行きたいです。



かかりん
「入門講座」で admin page top↑
* HOME *