神父さんを囲んで・・・
2017 / 10 / 16 ( Mon ) 21:02:31
20人くらいの人が
集まってくださいました!


雨の中、参加してくださったみなさま、
本当にありがとうございました!!


中には教会が初めての、
お母さんと若い娘さんも


神父さんの分かりやすいお話に
熱心に聞き入っていらっしゃいました。
神父さんのことを、
気さくな方でよかった、
とおっしゃってましたよ。


また、ぜひ、いらしてくださいね。


神父さんのお話の中では、


愛とは他者のために、
自分の時間、労力、心などを削ること。
誰かの幸のために祈るのも、
もちろん、愛。

そして、十字架の死において、
ご自分の命を全部!!
削ってくださった、
つまり、私たちのために
ご自分のすべてを
差し出してくださった
イエス様こそ“愛”である方。

それが十字架の一つの意味。
だから、十字架は愛のしるしです。』


と私が解釈した(汗)
お話が印象的でした。
(メモ、取ればよかった!


十字を切るごとに、
神様から愛されている、
ことを心に刻もうとあらためて、
思いました。



・・・それにしても、
雨続きで、寒いですね~。
まだ、10月の半ばなのに・・・。


b-yukifuji_20171016205151883.jpg


あした天気になあれ!



Luna

多摩教会で admin page top↑
* HOME *