緑を追って
2017 / 10 / 18 ( Wed ) 21:37:49
今日は久しぶりの秋晴れ‼でした


明日から、またお天気は
下り坂のようなので、
用があって教会に行った
ついでにパチリ。


xx-akire.jpg



乞田川沿いの桜並木も
紅葉していいものかどうか
迷ってるようで・・・、
紅く染まった葉っぱがちらほら。


でも、まだ、緑色が頑張ってました


xx-akire2.jpg



緑と言えば・・・
(・・・とむりやり つなげてみる


今週からカトリック教会の典礼色が
緑になりました。
神父様のカズラ
(ミサの時の上衣:
ラテン語で家の意味だそう。)
もきれいな緑色に。


緑はオアシス、命の水を連想させる色。

15日のミサで

「私たちの人生は旅。
命をつなぐために、オアシスが必要。
私たちは緑を追って旅する旅人・・・、」


というような豊島神父様のお説教
を聴きながら、


″この緑“を追ってゆけば、必ず、
天の故郷に帰ることができる!
との思いを新たにしたことでした



Luna
多摩教会で admin page top↑
* HOME *