今日は何の日?
2017 / 10 / 22 ( Sun ) 19:35:59
土曜日のミサ説教
豊島神父さんの第一声は


「明日は台風が来ると言うことで...
選挙に、期日前投票行った方も
多いかと思いますが、
ええ、多摩教会としては
忘れてはいけないのは、
明日は晴佐久神父の誕生日
であるということ
日曜日に重なり
しかも還暦
という60の誕生日です!」


と始まり
日曜日は平神父さまが
いらして下さるので、
豊島神父さんとしては
土曜日のみのレア?なお説教で
キリスト教暦的には
日没がもう日曜なんで、
一番早くお祝いしていた?
のかも??


続くお話は
自由に、楽しく笑いのおこる
前の席の方々に振り返られるほど
後ろの方が大笑いをした
お説教でした。


⚪子は久しぶりに
晴佐久神父さん50代最後の説教
を聞きに市ヶ谷のごミサへいき、
戻ったのでありました。


そろそろ豊島神父さんの説教も
文字で見返せるように
なりますまいか⁉
よろこぶ人続出だろうに


ああ~モッタイナイ
ああ~ああモッタイナイな~
モッタイナイモッタイナイ





日曜は台風というのに
二人の神父さまの共同司式


多摩教会出身の
修道会で修行中の青年が
召命黙想会のお知らせに来てくれたり
嬉しいもんですね
いろんな風が吹いている
多摩教会であります


世の中に
神父さんたちがいてくれて、
ほんとにありがたいこってす。


晴佐久神父さん
還暦おめでとうございます


気休めで効かないかもな
歯痛のツボ覚えてますか~?
ますます元気に
長生きしてください





⚪子
多摩教会で admin page top↑
* HOME *